2019-01

スポンサーリンク
遊び

スノーシューやらなきゃ損。だってあそこなら無料だし。

北海道の冬でスノーシューをしなけりゃ損!観光に来てくれた人もやって帰ってくださいな。無料で借りれる場所多いですよ。
ストーブ・バーナー

武井バーナーの替わりはあるのか?アラジンではないことは確か。

ちまたでは、アラジンストーブが流行ってますが、私はあまり好きじゃないです。昔はよく定食屋とかにも置いてあったんですが、正直あまりあったかくない。それを改良したのがブルーヒーターとかなんだと思う。でも、もっといいもの見つけちゃいました。
ストーブ・バーナー

プリムス オムニフューエルストーブは無敵ストーブです。

PRIMUS OMNIFUELはここがすごい。ガス、ガソリン、灯油、軽油が使えるうえに、まぁまぁの火力調整と強烈な最大火力を誇る最強火器。
スポンサーリンク
家具・家電

暖房用ストーブの灯油代を劇的に減らした たった1つの家電。

1月の灯油代去年と比べてが3000円減りました。16000円から13000円へ。今年変えたのはサーキュレーターを導入したこと。
ツール・グッズ

爆発ゆでたまごはダイソーで解決?たまごのプッチン穴あけ器!

いつも爆発してしまうゆでたまご。塩を多めに入れると良いらしいんですが、ダイソーで良さそうなアイテムを見つけました。
家具・家電

冬のダッチオーブン&ストーブ料理⁉スロークッカーレポ!

雪国でのキャンプは限られててなかなか出動できません。キャンプ場でのストーブや熾火をつかった「ぶっこみ」料理が恋しくなってスロークッカーを買ってみました。
ランタン

ペトロマックスの失敗ランキング1位は本当はアレ!

ペトロマックスをはじめとする液体燃料機器のトラブルで真っ先にあげられるのは「プレヒート不足での炎上」ですが、本当はみんなこんなミスをしてるはず。
スモーク

SOTOのお手軽香房は安定性の弱点を100均グッズで改良・改造すれば完璧!

SOTOのお手軽香房は最高なんですけど安定性が悪いので100均のラックで固定したところめちゃくちゃ使えるアイテムになりました。
スモーク

冬のスモークはやっぱり寒かった!

雪のなかスモークしてきました。夏場とちがってごとくや風防などの工夫が必要ですね。
スモーク

北海道の冬がアウトドアスモークに適している意外な理由とは⁉

夏よりも冬のほうが食材の劣化が少なく、また乾燥状況も良いことから燻製に向いてると良く言われてますが、それだけじゃありません。
スポンサーリンク