2019-02

スポンサーリンク
イベント紹介

円山動物園でコウモリについて学ぼう!

毎年恒例ですが、円山動物園で3/26にコウモリ調査報告会が開かれます。北海道にいる19種類のコウモリの生態や魅力を知る絶好の機会です。
遊び

冬の羊ヶ丘展望台スノーパークは入場料がかかるけど軽装OKで楽しめる。

札幌の冬アクティビティは色々あるけど羊ヶ丘展望台のスノーパークも間違いなくその代表選手。ほかの公園と違い入場料がかかるので、若干心理的ハードルは高いもののその分 しっかりと来場者を楽しませてくれます。
イベント紹介

フッズウィンターフェスティバル2019 が3/21開かれます!

今年もフッズスノーエリアでウィンターフェスティバルが開催されます。 日程は3/21(木・祝)。ゲレンデをふんだんに使ったシーズン最後の冬遊びを楽しみましょう。
スポンサーリンク
遊び

2019さとらんど冬のイベント紹介。駐車場も縮小ながら開設中。

1/5~2/24まで、さとらんどでも冬のレクリエーションが開設されてます。 主に歩くスキーやチューブすべりですが、バナナボートなどもあります。
イベント紹介

月寒体育館などで「わくわくウィンターフェスタ」開催

きたる3月2日、月寒体育館やどうぎんカーリングスタジアム、屋外競技場の3か所でウィンタースポーツを楽しめるイベントが開催されます。スノーラフティングのみ1回200円となりますが、ほかは無料とのことなのでみんなでわいわい楽しんでみてはいかがでしょう。
遊び

スノーシューと歩くスキー、あなたはどっち?

いままで紹介してきたように、札幌市内の主だった公園では、スノーシューと歩くスキーの両方をレンタルしているところが多数あります。では、歩くスキーとスノーシューをどうすみわけすれば良いのでしょう?
イベント紹介

前田森林公園で冬の自然観察会が行われます。

普段から歩くスキーやスノーシューのレンタルで冬のアクティビティを満喫できる前田森林公園ですが、定期的にボランティアによる観察会が開かれてるます。お昼過ぎまでのイベントなので、午後はそのまま歩くスキーやスノーシューに興じるのも良いかもしれませんね。
イベント紹介

真駒内公園でスノーシューウォーキング大会!参加してみては?

真駒内公園で南区主催のスノーシューイベントが行われます。2kmほどのコースを無料貸し出しのスノーシューで散策。初心者には指導員が丁寧に説明してくれます。
遊び

モエレ沼公園のスノーシューは命がけ。かなり広いから覚悟して。

札幌の東区の果てにあるモエレ沼公園。イサムノグチのデザインで有名だがほかにも沢山ある冬遊びができるアクティビティ公園です。
遊び

川下公園で歩くスキーとスノーシューを楽しむ。まさに安近短

札幌の白石区にある川下公園。かなり厚別よりの郊外型大型公園である。夏場はバーベキューなどでも盛り上がるのだが、この時期は歩くスキーやスノーシューのレンタルしており冬のアクティビティを楽しめる。
スポンサーリンク